« 暖かい日でした | トップページ | 大雪、吹雪に見舞われましたが、レタスは元気です »

2014.02.05

氷点下の日が続きますが レタスは元気です

20140205_003

2月3日の春のような暖かい日と違って昨日と今日の朝は氷点下の気温です。レタス栽培は葉が凍ってはひとたまりもありません、写真の簡易ビニールハウスの一番下の段に温水プール位のお湯が湧いております、外気温度より数度高くなります。ビニールカバーは気温の差で白く結露となります。

20140205_004
全面のビニールを開けると彩り鮮やかなレタスが出現します。普通では育たないレタスが誰でも作ることが出来ます。一番上の段は

20140205_00620140205_007

幼いレタスがこの寒さに負けずに頑張っています。一番下の湯層がなければ無理と思います。各画像クリックで大きくなります 100円ショップのザルで栽培しています。

明朝も氷点下です。

|

« 暖かい日でした | トップページ | 大雪、吹雪に見舞われましたが、レタスは元気です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暖かい日でした | トップページ | 大雪、吹雪に見舞われましたが、レタスは元気です »