« チンゲンサイ 新しい栽培実験で成功しました。 | トップページ | キャベツの水耕栽培 巻が始まったようです »

2012.11.13

そろそろ防虫ネットから出さないと次が・・・・

20121113_046
今日の軒下の様子、昨日チンゲンサイ2層収穫撤収した為ちょっと空きが出来たようです。白いネットの中、そろそろ外に出さないと、種まきから2週間で移植分の置き場所がない。

20121113_055

20121113_059

20121113_063

20121113_067

20121113_079

20121113_083

今回ネットに入っているレタス類は、一旦連結ポットに入れてバーミキュライトとヤシガラ繊維各々混合せず単品で栽培してみました。連結ポットは底の真ん中に穴があります、それと底の四隅に穴を開けています。なんだか水の吸上げが悪いのか、成長もせずに枯れたものや、発育が悪いのがこれまでより多く発生しました。ただ、スポンジとコップの隙間はヤシガラ繊維でも良いことが分かり、バーミキュライトを使わなくても良いのではないかと思います。

|

« チンゲンサイ 新しい栽培実験で成功しました。 | トップページ | キャベツの水耕栽培 巻が始まったようです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チンゲンサイ 新しい栽培実験で成功しました。 | トップページ | キャベツの水耕栽培 巻が始まったようです »