« インゲンセリーナーの水耕栽培 秋から冬でも・・・ | トップページ | 今日は一日中冷たい雨のようなので・・・ »

2012.11.16

10月1日に蒔いたレタス類 防虫ネットから外に出しました。

20121116_001

今朝の全体の写真です。毎日同じようですが、私にとってあとで、写真の探すのに楽になります。

20121116_019

真ん中辺り密集していますが、次の移植が近づいてきました。消費が追いついていません。普通の過程ではこの棚ひとつあれば十分でしょう。そして白い防虫ネットを全部取り出しました。10月6日の分もありました。今回は私の思っていた実験が思うように行きませんで、成長にバラつきが沢山あり途中枯れたのもあります。(コップの中が空っぽになっている)

20121116_068_2

ネットを取るとスッキリします。これから虫がレタスの中に入り込みます。ノットから出した栽培層は16層、とりあえず、今までネットの中に入っていた位置にそのまま置きました。位置の調整が必要になります。

|

« インゲンセリーナーの水耕栽培 秋から冬でも・・・ | トップページ | 今日は一日中冷たい雨のようなので・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インゲンセリーナーの水耕栽培 秋から冬でも・・・ | トップページ | 今日は一日中冷たい雨のようなので・・・ »