« ようこそ、水耕菜園へ トップページ変えました。 | トップページ | 種を蒔いて約24時間 早くも種は・・・ »

2012.07.14

レタス水耕栽培 ゼロからの出発です。

20120714_004_2

20120714_005_2

20120714_007_2

20120714_006レタス水耕栽培、ゼロから始めます。一ヶ月以上の入院でした。レタスや葉物野菜は全部撤収しての入院でした。レタスが切れて なくなったのはブログ開始以来初めての出来事です。2004年8月 「いつでもレタスが食べたくて」がブログ開始時のブログ名でした。四季を通じていつでもレタスの写真を載せてきました。 現在はトマト、キュウリ、しし唐等あります。落花生とトウモロコシの水耕栽培は、庭の土の上に置かれ、水耕栽培とは変わった栽培となっています。

とりあえず、手元にある種の発芽より始め、徐々に栽培方法を変えて行きます。『100円グッズで水耕菜園』の本の記事をもとに、夏休みの「自由研究」を含んだこともブログにしたいと思います。写真クリックで大きくなります。

|

« ようこそ、水耕菜園へ トップページ変えました。 | トップページ | 種を蒔いて約24時間 早くも種は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようこそ、水耕菜園へ トップページ変えました。 | トップページ | 種を蒔いて約24時間 早くも種は・・・ »