« 窓際でレタス水耕栽培  | トップページ | 家の中で野菜の栽培しています。 順調です。 »

2012.04.13

3月21日に蒔いた野菜類傷みながらも移植しました。

20120413_016先日の爆弾低気圧により、育苗中のレタスや野菜が強風で倒されました。それを見た時全撤収して新たに種を蒔こうと思いましたが、このままで育ててみようと思い、立ちおこしもせずそのままの状態で育てました。みなあっちこっちと向きが変わっていましたが、倒れたまま葉が大きくなってきましたので、移植することになりました。

20120413_02620120413_025_2水菜6カップと小カブ12カップです、小カブは根が落ち着いたら一本立ちに間引きします。

20120413_021_3

20120413_047左写真、野沢菜と高菜 です、大きめのお茶パックを使っています。根元がほとんど安定していません。
右写真が、ミナトベカナ4列12株と 山東菜一列3株です。山東菜は3株は未熟で苗として使えない状態でした。

20120413_032_3
夕方はこのように並びました。2月・3月に蒔いたレタス類もようやく成長して食べごろになりました。各写真クリックで大きくなります。



20120413_032_2

|

« 窓際でレタス水耕栽培  | トップページ | 家の中で野菜の栽培しています。 順調です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 窓際でレタス水耕栽培  | トップページ | 家の中で野菜の栽培しています。 順調です。 »