« 3月に蒔いた種 移植しました。 | トップページ | 美味しいトマトからトマト水耕栽培しよう »

2012.03.17

いつでもレタス 初めての体験です。

20120317_001
ホームセンターで目に付いた種を四種買ってきました。モロッコを除いて初めての栽培になります。私なりの栽培になりますが、どのように栽培するかまだ決めていません。とにかく発芽してから考えることにします。

20120317_008

20120317_019

落花生の栽培は見たことも有りません。セルリーも初めての体験、私の水耕栽培が使えるかもわかりません、種は小さく0.5ミリ程度の小さな種です。

20120317_018

20120317_010

ミニトマト、これまでほしかった種でした。苗も見つかりませんでした。外国の種でピクルスに使われるとか、一ポットに二粒ずつまきました。外国産の種はこれまでさんざんだまされています。発芽率がまったくあてにならないのが多いです。このうち数個苗になるのを祈ります。モロッコはこれまで何度も成功しており移植することなくこの状態でモロッコが出来ると思います。 途中で記事に乗らなかったら失敗したと思ってください。こんなことをしながらいつでもレタスは続いています。

|

« 3月に蒔いた種 移植しました。 | トップページ | 美味しいトマトからトマト水耕栽培しよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月に蒔いた種 移植しました。 | トップページ | 美味しいトマトからトマト水耕栽培しよう »