« 「いつでもレタス」新しい水耕栽培に向けて | トップページ | 雑誌 ねんきん生活 に「いつでもレタス」の記事が載りました »

2012.01.13

真冬のレタス栽培 まあまあ順調です。

20120113_004_3投稿間が空いてしまいました。今日の軒下の様子です。この寒さで ちょっと苦戦しております。成長が遅い感じですが、昨年と一昨年と比べるとちょっと遅いかな ? の感じす。簡易ビニールハウスに 5個の防虫ネットがありますが、昨年蒔いたレタスが12層はいっております。そのネットの中のレタス類を見てみたいと思います。

20120113_011_4

20120113_013

20120113_014

20120113_015

20120113_025

20120113_026

20120113_028

20120113_029

20120113_030

20120113_040

20120113_041

20120113_042

12月1日に6種の種を蒔きました。1カ月と2週間、ようやくコップの淵から葉がはみ出してきました。日に日に日もも伸びており、これから成長も早くなると思います。

|

« 「いつでもレタス」新しい水耕栽培に向けて | トップページ | 雑誌 ねんきん生活 に「いつでもレタス」の記事が載りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「いつでもレタス」新しい水耕栽培に向けて | トップページ | 雑誌 ねんきん生活 に「いつでもレタス」の記事が載りました »