« 昨日の続きです。 | トップページ | 100円ショップのザルでジャガイモを作ろう »

2011.11.08

お茶(麦茶)パックを使ってインゲンと葉ネギ栽培

20111108_002_2

同じ場所の写真ですが昨日と比べると又、様子が変わっています。昨日7層の移植作業で増えましたので、暗くなりかけた時、とりあえず押し込んでおります。白い防虫ネットは新しく移植されたばかりの栽培層が入っています。我が家には農薬は一切ありませんので、ある程度大きくなるまで、防虫ネットの中で育てます。

20111108_04920111108_050 インゲンセリなーです、9月24日にお茶パックに種を蒔きましたが、種の消費期限前でしたが、発芽率は悪く、24粒のうち発芽しただけで、栽培しております、広がった葉の下から、一か月半で花も咲き、花から鞘も出てきました。種蒔きの様子は9月24日のブログ記事を参照してください。

20111108_079 葉ネギです、これも9月24日の種蒔きでお茶パックにパーライトをいれて、種を直播です。丈も35センチを超え、もう少し太くなるのを待ってから収穫します。各写真クリックで大きくなります。

ネギやインゲン栽培実験は左袖のマイフォトからご覧ください。

|

« 昨日の続きです。 | トップページ | 100円ショップのザルでジャガイモを作ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の続きです。 | トップページ | 100円ショップのザルでジャガイモを作ろう »