« 秋のレタス水耕栽培 室内と屋外(軒下)栽培と比較 | トップページ | サボテンの双葉からサボテンのトゲが出てきました »

2011.09.22

台風通過、夏秋野菜は全滅でした。

台風通過、今回の台風で外の物は全滅、軒下のレタスや野菜類は室内に避難していたため無事でした。まだまだ採ろうと思っていたトマトやナス類は汐を含んだ暴風雨で汐焼けで葉は黒くなり全滅となりました。残った外の分の写真です。

20110922_001 8月中旬に種から蒔いたレタスや野菜です。外から避難した12層です。残暑が厳しくあまり良くない育ち方です。

20110922_030

とりあえず、全部外の棚に並べてみました。このまま育てると虫に食われてしまいます。

20110922_036

やっぱり防虫ネットの中で育てます。恰好悪いけど農薬の知識がなくネットが一番だと信じています。

20110922_018

20110922_021

20110922_026

全滅の夏秋野菜です、葉がまだ緑でも数日で汐で黒くなり枯れてしまいます。

|

« 秋のレタス水耕栽培 室内と屋外(軒下)栽培と比較 | トップページ | サボテンの双葉からサボテンのトゲが出てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋のレタス水耕栽培 室内と屋外(軒下)栽培と比較 | トップページ | サボテンの双葉からサボテンのトゲが出てきました »