« マンションで野菜栽培するために実験中です ・・・成功です | トップページ | ジャガイモは百円ショップのカゴで作ろう 楽に作れます »

2011.04.27

毎日1700名の方がいつでもレタスを見ています

いつも大勢の方がこの「いつでもレタス」のブログをご覧になっております。大変うれしく思っております。ご承知の通り「いつでもレタス」の栽培方法は私のオリジナルな栽培です。家庭菜園のプランター栽培や貸農園等の栽培とも全く違った栽培を記事にしております。又違う部門と思っています。最近、春の到来とともに「いつでもレタス」への来訪者が毎日1000人を超えており、今週はPCだけでも日に1200人もの来訪者があり、携帯は日に500人を超える数になりました。ひとえに皆様が関心を寄せていただいているおかげです。日に日に老体をかばいながらアイデアをひねっております。体調が不調の時はアルコールが良薬です。 なお、私の栽培方法は著作権として守られています。原理・構成は特許取得済みです。栽培におけるアイデアは知的所有権登録済みです

427_2

今日午後5時ごろのアクセスをのぞいてみました。今日もこの時間で900人もの来訪者がありました。ありがとうございます。

現在あるきっかけで、バーミキュライトやパーライトを使わない実験栽培を昨年の9月頃から始めておりました、ここにきてある程度バーミキュライトと同等の成果を上げ皆様に公表してもいい時期と思いブログ記事にしております。

Img_0116

Img_0117 左写真は窓際下の段レタス バーミキュライトを使わない栽培、右の写真これもバーミキュライトを使わない栽培、コップの中は可燃物を使っている、こんな栽培で十分な大きさになっている。後一カ月半位で右の写真と同じくらいに育ちます。 各写真クリックで大きくなります。

|

« マンションで野菜栽培するために実験中です ・・・成功です | トップページ | ジャガイモは百円ショップのカゴで作ろう 楽に作れます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンションで野菜栽培するために実験中です ・・・成功です | トップページ | ジャガイモは百円ショップのカゴで作ろう 楽に作れます »