« いつでもレタス 年頭からテレビ出演しました。 | トップページ | 石川テレビで放送された「いつでもレタス」映像が届きました »

2011.01.12

室内レタス水耕栽培 寒い日が続きますが室内なら大丈夫 !

Img_0978_2今年初めての室内の様子です。上段はすこしさみしくなりました。白い箱は今年になって蒔いた種が双葉になり成長しています。一月七日にテレビの収録が行われました、その時スポンジたわしを培地にして種をまきました。今日で五日目ですが、発芽して双葉になりました。

Img_0976

豆腐のタッパーを使ってガーデンレタスミックスの種をまき、種の上にトイレットペーパーをかぶせました。五日目ですが早くも発芽して双葉に、五種類の種ですので、まだ発芽したばかりのも見えます。

|

« いつでもレタス 年頭からテレビ出演しました。 | トップページ | 石川テレビで放送された「いつでもレタス」映像が届きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつでもレタス 年頭からテレビ出演しました。 | トップページ | 石川テレビで放送された「いつでもレタス」映像が届きました »