« アイスプラント 水耕栽培 | トップページ | 市販のレタス苗も水耕栽培すれば失敗は少ないです。 »

2010.11.10

大根と高菜を窓際で栽培実験中

Img_1443 猛暑が続き10月に入っても夏日が続きました。9月に蒔いたレタスや野菜も徒長気味からようやく形が良くなってきました、今日の窓際の様子です。賑やかになってきました。下の段レタス三種 チマサンチュ、ガーデンレタスミックス、アカチマです。上段は聖護院大根と、大葉高菜です、どちらも大型野菜で室内で初めての挑戦です。大根が出来ればいいのですが・・・・

私の栽培方法はこれまで発刊された菜園誌や専門書にも書かれていない栽培方法です。家庭菜園ド素人が考え出した確実に栽培・収穫出来る画期的な栽培方法です。

いつでもレタス!―横着じいさんの超かんたん水耕栽培

ハイポニカ肥料を使ってみたい方は、私のショップにておわけしております。本業としておりませんので、ハイポニカ肥料と書籍『いつでもレタス 横着じいさんの超かんたん水耕栽培』だけの小さなショップです。http://www.letas.jp/ 最初はスポンジ培地も一緒にご注文下さい、その方がお得です。 レタス水耕栽培の詳しい説明書とブラコップ加工見本が付いています。

|

« アイスプラント 水耕栽培 | トップページ | 市販のレタス苗も水耕栽培すれば失敗は少ないです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイスプラント 水耕栽培 | トップページ | 市販のレタス苗も水耕栽培すれば失敗は少ないです。 »