« 家庭野菜工場 寒くなり、外の栽培に保温装置をつけました | トップページ | 窓際野菜工場 11月19日 レタスがこんなに大きく・・・・ »

2010.11.19

テレビ局放送用のレタス種が発芽しました。

Img_0104

11月16日 地方のテレビ局が取材を兼ねて収録の打ち合わせに我が家に来ました。その収録に使うレタスの苗を作るためにその日に種をまきました。市販のスポンジたわしを加工して培地を作り、その培地に種を・・・・ 今日で三日目発芽が確実に確認できるようになりました。これだけ発芽していれば枯らさなければ十分の量と収録までに苗となっているでしょう。

|

« 家庭野菜工場 寒くなり、外の栽培に保温装置をつけました | トップページ | 窓際野菜工場 11月19日 レタスがこんなに大きく・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家庭野菜工場 寒くなり、外の栽培に保温装置をつけました | トップページ | 窓際野菜工場 11月19日 レタスがこんなに大きく・・・・ »