« うまく育だたない どうして? 返信がありました | トップページ | 家庭菜園 ザルで栽培 わんさか出来ます »

2010.10.19

家庭菜園 ベランダ水耕栽培 防虫ネットの中できれいに育っています

Img_0747

遅い秋です、今日はだいぶ気温が下がってきました。短い秋に成りそうです。写真は今日の軒下ベランダ栽培の様子です。六個の白い防虫ネットカプセルがあり、この中で9月22日に種から蒔いたレタスや野菜などが育っています。その中の様子を見て見ましょうImg_0760

チマサンチュ、アカチマ、ガーデンレタスミックス、そして手前にテレビ朝日スクランブルの収録にスポンジに種蒔きした水菜も今日で一週間です。各写真クリックで大きくなります。これから成長が倍速モードに入ります。

Img_0763 左、サラダ菜 右が丸い大根です。窓際にもあります。

Img_0767 三層とも水菜です、お茶パックの中に種蒔きです。収録の影響で水菜が多くなっています。

Img_0770

これも水菜です。中央がテレビ収録に使われたパーライトを使った水耕栽培です。なぜか成長が一番はやいです。藻の対策が必要になりました。

Img_0772

春菊です。移植時に株分けで三層にもなってしまいました。

Img_0774

大葉高菜です。大きな500ミリリットル以上のブラコップを使っています。大根ほどではないですが大きくなってきました。

|

« うまく育だたない どうして? 返信がありました | トップページ | 家庭菜園 ザルで栽培 わんさか出来ます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うまく育だたない どうして? 返信がありました | トップページ | 家庭菜園 ザルで栽培 わんさか出来ます »