« ニンニクの水耕栽培 十日位で出来ます。 | トップページ | 秋の野菜水耕栽培 12種類の種蒔きその後3日目の朝です »

2010.09.25

いつでもレタス 台風のためトマト全部撤収します。 

Img_0033 台風12号が大接近、昼頃三浦半島も強風域に入るかもしれません。今日で3日目、強い北風が吹いており、今日の風は一段と強くなっている、まだまだ風は強まりそうです。簡易ビニールハウスには、じゃが芋の水耕栽培実験二例目が入っている。ビニールをかける前急に冷たい風に当たりだいぶ葉が傷んで黄色く枯れたような状態になっているのもあります。倒れ防止に脚立をつっかい棒にしました。

Img_0034

最後のトマトになります。強い風で水耕栽培として残っていたトマトの木もだめになりそう、赤くなったトマトを全部収穫、天気が回復したら全て撤収することにします。12月まで続かなかった。

|

« ニンニクの水耕栽培 十日位で出来ます。 | トップページ | 秋の野菜水耕栽培 12種類の種蒔きその後3日目の朝です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニンニクの水耕栽培 十日位で出来ます。 | トップページ | 秋の野菜水耕栽培 12種類の種蒔きその後3日目の朝です »