« レタス水耕栽培 夏のレタス栽培収穫 | トップページ | ミニトマトの水耕栽培 »

2010.07.19

家庭野菜工場 日記 ベランダ軒下、防虫ネットから出しました。

P1000021

18日朝の写真上段の白い防虫ネットネット

デジカメが変わりました。使い方がまるで違うのでとまどっています。写真に日付を入れるのに面倒です。

P1000025 ネットを開けてみるとネットの上辺まで成長している。ネットから出すことにしました。

P1000027

ネットから出してみると、だいぶ成長していますが、少し弱々しい感じ、ネットから出すことでもっと色合いが良くなるはずです。このチマサンチュテレ朝のワイド・スクランブル 家庭菜園の達人のロケ(5月26日)で種蒔きしたチマサンチュです。まる2ヶ月までには8日あります。

P1000026

先のチマサンチュと並べてみました。しばらく最上段で光を受けます。

レタス栽培方法を詳しく知りたい方はこちら→ レタス水耕栽培毎日記録の詳細全て をご覧ください。http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/retasu/index.html 

私の栽培方法(原理・構成)は下記の本に詳しく書かれています。原理・構成によりいろいろな植物栽培に対応出来ます。簡単な基本がわかれば好きな植物の栽培できます。これまで発刊された菜園誌や専門書にも書かれていない栽培方法です。家庭菜園ド素人が考え出した確実に栽培・収穫出来る画期的な栽培方法です。

いつでもレタス!―横着じいさんの超かんたん水耕栽培 

|

« レタス水耕栽培 夏のレタス栽培収穫 | トップページ | ミニトマトの水耕栽培 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レタス水耕栽培 夏のレタス栽培収穫 | トップページ | ミニトマトの水耕栽培 »