« | トップページ | »

2010.05.06

ベランダで家庭野菜工場 5月 6日

Img_5410 大型連休も終わりました。連休中は体の調子が悪くほとんど鬱状態、自分でやりたいことも進めず、横着の状態です。食べる人が一気に増えましたが、4層ほど収穫撤収しましたが最盛期を過ぎてもまだまだの状態です。

Img_5407Img_5405

の棚ネットの中は連休中の好天で一気に成長したようです。防虫ネットのファスナーを開けてみると、ネットの高さまで成長、そろそろネットから出してあげなければなりません。

窓際でもいろいろな野菜が出来ます。窓際でレタス栽培  窓際でインゲン栽培 窓際でネギの栽培 バクチー(コリアンダー)水耕栽培  ルッコラ栽培  レタスの室内栽培  窓際モロッコ栽培 パーライト編  等々窓際だけでもいろいろな野菜が出来ます。

この栽培には全てハイポニカ肥料 500培希釈液を使っています。ハイポネックスとは用途が違いますのでお間違えないようお願いします。

 私の栽培方法(原理・構成)は下記の本に詳しく書かれています。原理・構成によりいろいろな植物栽培に対応出来ます。簡単な基本がわかれば好きな植物の栽培できます。これまで発刊された菜園誌や専門書にも書かれていない栽培方法です。家庭菜園ド素人が考え出した確実に栽培・収穫出来る画期的な栽培方法です。

いつでもレタス!―横着じいさんの超かんたん水耕栽培 

ハイポニカ肥料を使ってみたい方は、私のショップにておわけしております。本業としておりませんので、ハイポニカ肥料と書籍『いつでもレタス 横着じいさんの超かんたん水耕栽培』だけの小さなショップです。http://www.letas.jp/ 最初はスポンジ培地も一緒にご注文下さい、

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | »