« チマサンチュ 種蒔きから3日目 | トップページ | »

2010.05.29

Img_6122

しばらく続いた4月の異常気象、3月と4月に蒔いたレタスもほとんどが徒長気味に育ち、2月に蒔いたレタスが面目を保っていました。5月の初めに不良分と成長不良を撤収するつもりでいましたが、某テレビ局からロケをしたいと連絡が入り、少しでもにぎやかな絵になればと思い撤収を延ばしておりました。室内の分は二層残しました。26日にロケも無事に終わり、撤収となった。

Img_6113

軒下ベランダ棚栽培も一層残し撤収しました。上段にあるのは今日防虫ネットから出したもの、葉はでかく大きくなっているが、低温のため茎が弱く葉の重みに耐えられず、倒れてしまいます。すっかり空っぽになった棚、ネットの中も成長が悪いのが多い。

Img_6105Img_6101

二日かがりで撤収した栽培層と収穫したレタス、レタスはほんの一部、葉が大きく育ち美味しそうです。各写真クリックで大きくなります。とりあえずアップしておきます。

|

« チマサンチュ 種蒔きから3日目 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チマサンチュ 種蒔きから3日目 | トップページ | »