« 3月10日に蒔いた種が双葉に | トップページ | 窓際野菜工場 収穫します »

2010.03.13

カンパリトマトと地這いキュウリ

今日は暖かい強風が吹いています、毎年何度か簡易ビニールハウスが吹っ飛ばされます。とりあえず脚立でつっかい棒として倒れないようにしています。

Img_3920

しっかりとしたビニールハウスがほしいですが、国民年金暮らしのおじいちゃんには望みがかなえません。

Img_3921

スポンジ培地では茎が曲がってしまいましたが、何とか上に向けて立ち上がったようです。根も落ち着いた感じです。

Img_3923

キュウリの苗作り、キュウリの苗作りは初めてです。普通はポットに土を入れて苗を作るのでしょうが、自己流の苗作りです。このような双葉も始めてみます。本葉が見え始めたのもあります。キュウリはコンクリートの上で栽培します。これまでのキュウリ水耕栽培実験は

キュウリの変形水耕栽培

キュウリの水耕栽培 07 

をご覧ください。市販の苗を使っていました。

|

« 3月10日に蒔いた種が双葉に | トップページ | 窓際野菜工場 収穫します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月10日に蒔いた種が双葉に | トップページ | 窓際野菜工場 収穫します »