« 家の中の野菜工場 順調です | トップページ | 家庭野菜工場 いつでもレタス式 2月23日 »

2010.02.18

家庭野菜工場 寒さで成長が遅れています。

Img_3282

Img_3301 Img_3293

Img_3285 投稿が一週間以上空いてしまいました。連日の寒さで横着じいさん、すっかり引きこもっております。ただ水遣りだけは欠かすことなくしております。と言うよりこのビニールハウス内はほとんど液肥が減りません。一番下の保温用水槽の水が蒸発量が非常に多くなっております。そして、どういう訳か液肥の水位が増えています。連日の寒さで結露が大変多く、葉に朝露のようにいつもびっしょりです。この露が葉から根の方にしたたり落ち水位があがるのではないかと思ってやります。防虫ネットの中を見てみると少しずつですがしっかりと成長しており、天気が回復すれば一気に成長すると思います。各写真クリックで大きくなります。

寒い2月からのレタス栽培 種から七週間でレタスができる栽培記録を動画にしてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=QxbIcHjuQJI

|

« 家の中の野菜工場 順調です | トップページ | 家庭野菜工場 いつでもレタス式 2月23日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家の中の野菜工場 順調です | トップページ | 家庭野菜工場 いつでもレタス式 2月23日 »