« 自家用野菜工場 室内窓際で野菜制作 | トップページ | 自家用野菜工場 秋の野菜制作たけなわです »

2009.10.22

島チシャ菜 こんなに大きく育ちました。

023 024 八月末種から033始めた島チシャ菜です。二ヶ月でここまで大きくなりました。今日ネットから出すことになりました。防虫ネットカプセルのおかげで虫一匹もいませんでした。農薬を使わずここまで大きくするのは大変なことで、防虫ネットの威力はすごいと我ながら感心します。考案したのは私です。

出来上がってみると明らかにチマサンチュとは違うレタスです。育てやすい レタスです。冬季にどう対応するか近日中に種蒔きから再度挑戦します。写真一枚目はネットの中島チシャ菜ネットいっぱいに広がりもう限界です。二枚目ネットのファスナーを開けて中を見たところ立派な元気な葉が・・・・。三枚目ネットから栽培層ごとだしコップを握って大きさの比較です。

|

« 自家用野菜工場 室内窓際で野菜制作 | トップページ | 自家用野菜工場 秋の野菜制作たけなわです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家用野菜工場 室内窓際で野菜制作 | トップページ | 自家用野菜工場 秋の野菜制作たけなわです »