« ミニトマト 水耕栽培 | トップページ | トマト 種の作り方 »

2009.10.09

台風が通過しました。

054_2台風18号がつめあとを残し去ってゆきました。窓際の栽培は何事もなかったかのように相変わらず良く育ちます。外の棚栽培はほとんど室内に避難しましたが、避難する時に青虫がいるのに気がつきましたが、目に着いた虫は補殺しましたが、生き残った虫が室内で大暴れ、たくさんの黒い糞を残していました。昨夜だいぶ補殺しましたが、まだまだいるようです。

001

とりあえずネットに入っている生育中のものを日当たりのよい場所に設置しました。大きくなったレタス類棚の前に、移動したときに茎が伸びているので倒れやすく段ボールのお世話になっています。

 

|

« ミニトマト 水耕栽培 | トップページ | トマト 種の作り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニトマト 水耕栽培 | トップページ | トマト 種の作り方 »