« 台風18号で避難しました。 | トップページ | 台風が通過しました。 »

2009.10.09

ミニトマト 水耕栽培

夏になってから始めたトマト栽培、6月末から自分で食べたミニトマト種を取り出し発芽させ、季節外れの栽培です。すでに4月から種から始めたゴミ箱トマト栽培のトマトは赤く色づき始めた頃から始めたものです。成長が非常に遅く感じられ、ようやく実をたくさんつけ始め色づき始めた矢先に台風に遭遇、残念ながら強い潮の混ざった雨にたたられ、一夜にして葉はどす黒く潮焼けしてしまいました。

033 032

まだ緑のトマトの葉も日ごとに黒づんで枯れてしまいそうです。

|

« 台風18号で避難しました。 | トップページ | 台風が通過しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風18号で避難しました。 | トップページ | 台風が通過しました。 »