« チンゲンサイの水耕栽培 | トップページ | ミニトマト 水耕栽培 »

2009.10.07

台風18号で避難しました。

023_2 026_2 台風18号が日本列島直撃縦断と予報されています。今日朝から雨が降り続いており、止んだら避難作業しようと待機していましたが止む気配もなく雨の中、レタス類の避難作業をしました。作業を始めたところ大きく育ったレタスが青虫にだいぶ食われていることに気が付きました。ここ数日天候不良で手入れがおろそかになっており、その影響で監視が不十分であったようです。だいぶ青虫を取りましたが完全とはいかず、避難した場所でも残った青虫に相当食われそうです。 避難した場所は和室八畳間です、ブルーシートを敷き、部屋の約四分の一弱ほど占領されました。台風通過まで和室で待機することになります。

|

« チンゲンサイの水耕栽培 | トップページ | ミニトマト 水耕栽培 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チンゲンサイの水耕栽培 | トップページ | ミニトマト 水耕栽培 »