« 野菜工場 なんでも育つ水耕栽培 家の中、軒下 | トップページ | 台風18号で避難しました。 »

2009.10.06

チンゲンサイの水耕栽培

023_2021  チンゲンサイ(ミニチンゲンサイ)シャオパオの水耕栽培です。八月初旬真夏の暑いときに種をまきました。約二ヶ月で室内でもここまで大きくなりました小さなザルに12株と超密植です。新聞紙4つ折りより狭い場所でこれだけの数が栽培できます。  この栽培方法を使えば世界中どこでもいろいろな食料の栽培が出来ることになります。 各家庭でも一種類だけでも年間を通して栽培すれば食料危機はだいぶ良くなるはずです。

最近、私のブログがだいぶ重くなって、古いPCでは開けなくなる症状が出ているとあるサイトの話題になっているそうです。なんでも写真ばかり数が多く、メモリーをだいぶ消費するらしく途中でフリーズを起こしてしまうとのことです。 我が家の古いPC 八年前ウインドウズMEのソフト、XPにアップ で試したところ異常なく見られますがどうしてでしょう。トップページから入れば普通に見られると思いますが ベンチマークに使われるほど重くはないとおもいます。 

そこでもう一つのブログを始めてみました。十月一日よりの種まきから始まり、日記風にしたいと思います。興味のある方はご覧ください。 ブログ名は 何でも育つ水耕栽培 我が家の野菜工場 です。http://letasu.jugem.jp/ まだ使い方が分からず、(ここのブログもわかっていない) 読みにくいと思いますがよろしくお願いします。 一応コマーシャルが入らない手続きをしておりますので少しは見やすいと思います。

|

« 野菜工場 なんでも育つ水耕栽培 家の中、軒下 | トップページ | 台風18号で避難しました。 »

コメント

いつでもレタス です。
対策として最初の投稿から2004年~2006年6月までの二年分記事を毎月最初のページを除いて削除しました。しかし、ご希望に沿うまで解決されていないようです。
今まで読者からの苦情は一件もなく、先月ある方から指摘され、上記の対策をしました。 後の対策法は全く分からず、カテゴリーから選んでクリックをしないように願うばかりです。 

投稿: いつでもレタス | 2009.10.21 10:07

カテゴリーから「家庭菜園、水耕栽培」を選ぶと膨大な数の記事と画像が表示されるため
http://azcji.cocolog-nifty.com/blog/cat1459704/index.html
上記のページが非常に重いと言われています

投稿: coffeecup | 2009.10.21 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜工場 なんでも育つ水耕栽培 家の中、軒下 | トップページ | 台風18号で避難しました。 »