« 野菜工場 10月1日 種まきしました、 3日目です。 | トップページ | fパパイヤの水耕栽培 5番目の花が咲いてます。 »

2009.10.04

土栽培用の苗を 水耕栽培ように変換して育てます。

030039_2 040_2

知人から送られてきた土栽培用の野菜の苗を水耕栽培用にします。

送られてきた苗は連結ポットで苗に育てたもので、水耕栽培用のポットに移し換えました。キャベツ、赤キャベツ、 ブロッコリー、白菜、メキャベツの5種類です。

土栽培用の苗を水耕栽培にする方法は、マイフォトにもあまりなく、市販の苗を水耕栽培に変換する方法 カボチャの水耕栽培 http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/kabocha/index.htmlnifty.com/photos/kabocha/index.html をごなんください。 詳しく乗っています。

現在我が家の庭には多量の少量バッタがおります。 しばらく防虫ネットの中での育成となります

049 葉が成長するに従ってポットの間隔を広げていく予定です。とりあえずこんな感じで軒下の棚に設置しました。

|

« 野菜工場 10月1日 種まきしました、 3日目です。 | トップページ | fパパイヤの水耕栽培 5番目の花が咲いてます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜工場 10月1日 種まきしました、 3日目です。 | トップページ | fパパイヤの水耕栽培 5番目の花が咲いてます。 »