« 土栽培用の苗を 水耕栽培ように変換して育てます。 | トップページ | 野菜工場 なんでも育つ水耕栽培 家の中、軒下 »

2009.10.05

fパパイヤの水耕栽培 5番目の花が咲いてます。

003 001 パパイヤの水耕栽培、昨年の七月から自分が食べたパパイヤやから種を取り出し栽培しております。パパイヤの栽培は調べてみるとデリケートな植物で栽培は難しい部類に入るようです。わたくしが何の苦労もせず成長したのはハイポニカ肥料のおかげです。5番目の花が咲き、3番花は落下、2番目に咲いた花も実となっています。私はパパイヤは鈴なりの状態で実がなると思っていましたが、調べてみたら葉の付け根に1個の実がなる種類は (ハワイアンソロ) ではないかと思います。パパイヤの育て方が詳しく書かれているホームページをご覧ください。種から育てるパパイア http://homepage2.nifty.com/matsu2001/papaya01.htm 

006 005 1.7メートル超えた樹高、大きく広がった葉、その根元は小さな100均のポット直径が16センチしかありません、まだまだ元気に成長を続けています。 これから気温がだんだんさがります。熱帯性の植物この先どうしよう??

|

« 土栽培用の苗を 水耕栽培ように変換して育てます。 | トップページ | 野菜工場 なんでも育つ水耕栽培 家の中、軒下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土栽培用の苗を 水耕栽培ように変換して育てます。 | トップページ | 野菜工場 なんでも育つ水耕栽培 家の中、軒下 »