« レタス 簡単野菜工場で作ります。 | トップページ | パパイヤ水耕栽培 三番目の花が・・・・ »

2009.09.24

パパイヤ水耕栽培 二番花が咲きました そして

041

パパイヤの水耕栽培です、昨年夏に食べたパパイヤ、その実から種を取り出しバーミキュライトに蒔いてみました、発芽し、いつでもレタス式栽培で育てていました。パパイヤの木は人間の背の高さ、一メートル七十センチ位の樹高になりました。先日花が咲いているのに気付き、今日は二番目の花が咲きました、一番目の花はしぼんでしまいました。前回の記事は二十一日でした、http://azcji.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-1202.html 一番花が見えます。

042 047

しぼんだ蕾をよく見ると実が見えます、これってもしかしてパパイヤの実なのでしょうか? 想像では木にぶら下がっていると思っていましたが、やっぱり違いますよね?  まだまだ蕾があり、これからどうなるか私にもわかりません。 昨年からのパパイヤの栽培記録をご覧ください。http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/papaiya/index.html 今年七月までの記録です。その後外に出し急に成長が早まりました。

|

« レタス 簡単野菜工場で作ります。 | トップページ | パパイヤ水耕栽培 三番目の花が・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レタス 簡単野菜工場で作ります。 | トップページ | パパイヤ水耕栽培 三番目の花が・・・・ »