« 室内野菜工場 素人のための野菜工場 こんなになりました | トップページ | 室内野菜工場 素人のための野菜工場  チンゲンサイ »

2009.09.10

ベランダで野菜工場 真夏の栽培でも こんなになりました。

015  軒下(ベランダ)で簡易ビニールハウスの棚を使っての多段式野菜工場です。真夏の八月一日に蒔いたレタスや野菜が夏季の栽培に適していないとき無理でも育ててみようと挑戦してみました。左下(中国採心)は虫に食われながら何とかここまで育ち塔が立ち花も咲いています。レタス類はネットの中、右上のネットに注目してください。

001 004 左側、棚の後ろからのネットの中が伺えます。ネットの高さいっぱいまで(40センチ位)まで達し先の方の葉は曲がっています。右の写真、正面からみるとネットいっぱいになり、すでに缶詰状態です。 005 008 ファスナーを開けてみます、大人の手のひらサイズのチリメンチシャとグリーンウエーブです。名前は違っても同じレタスなのでしょう。下の方から撮った写真ネットの天井まで達しています。下の中国採心と違ってネットの中は虫の影はありません。 以前の栽培記録をご覧下さい。レタス水耕栽培毎日記録の詳細全て レタス水耕栽培毎日記録の詳細全て http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/retasu/index.html  その他の栽培記録は左袖マイフォトの写真クリックでいろいろな栽培がご覧いただけます。全部が成功したわけではありません。

|

« 室内野菜工場 素人のための野菜工場 こんなになりました | トップページ | 室内野菜工場 素人のための野菜工場  チンゲンサイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 室内野菜工場 素人のための野菜工場 こんなになりました | トップページ | 室内野菜工場 素人のための野菜工場  チンゲンサイ »