« レッドウェーブ(赤いサニーレタス)がこんな色に | トップページ | ベランダで野菜工場 真夏の栽培でも こんなになりました。 »

2009.09.09

室内野菜工場 素人のための野菜工場 こんなになりました

001 大企業が野菜工場に参入とニュースが最近、情報番組で取り上げられます。立派な装置に完全無農薬、無菌室で24時間電球で照らして育てるそうです。価格は市販のレタスのの三倍以上だそうです。

それに比べて私のこの写真の装置資材はすべて百円ショップでそろうもの、種をまけば家の中でも十分育ちます。家の中で農薬を蒔くわけでもなく、せいぜい蚊取り線香くらい、真夏に育てたので徒長気味だがおいしくいただきます。これから育つ野菜はさらにおいしくなります。現在生育中のレタス類が続いて、レタスがなくなることはありません。

|

« レッドウェーブ(赤いサニーレタス)がこんな色に | トップページ | ベランダで野菜工場 真夏の栽培でも こんなになりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レッドウェーブ(赤いサニーレタス)がこんな色に | トップページ | ベランダで野菜工場 真夏の栽培でも こんなになりました。 »