« パパイヤ 栽培 | トップページ | レタス 畳の部屋で収穫 »

2009.08.30

水耕栽培工場 ベランダ栽培の様子

049 台風が突然のように発生したような感じです。明日の朝に房総半島にもっとも近づくと予報が出ました。 今朝の軒下ベランダ栽培の様子です。

036_2029030

033026_2   035 029_2    039_3 038  040_2 

白いネットの中でいろいろな葉レタスが育っています。ネットの中は虫の害もなくきれいな緑です。まだ夏の気候温度です。徒長気味に育つかも知れません。八月一日と三日に蒔いた種です、これから先倍速モードで育ちが早くなります。

私の栽培方法は種まきから収穫までマイフォトで見ることができます。 水耕栽培鉢式レタス栽培の基本 詳しく写真で見ることができます。  今年の春よりこの窓際だけで栽培した 窓際でレタス栽培  窓際でネギの栽培  窓際でインゲン栽培  の記録を写真で見ることができます。窓際で野沢菜も実験してみました a野沢菜栽培  野沢菜だって作れちゃうんです。土を使うことなく室内で清潔に栽培、収穫して完全無農薬野菜として食べることができます。家の中で野菜栽培が現実になりました。肥料はハイポニカ肥料五百倍希釈液のみです。  

ハイポニカ肥料を使ってみたい方は、私のショップにておわけしております。本業としておりませんので、ハイポニカと書籍『いつでもレタス 横着じいさんの超かんたん水耕栽培』だけの小さなショップです。http://www.letas.jp/

この栽培方法(原理・構成)は下記の本に詳しく書かれています。原理・構成によりいろいろな植物栽培に対応出来ます。簡単な基本がわかれば好きな植物の栽培できます、あなたの町や市であなたが最初の挑戦者です。いろいろとアレンジを加え、自分だけの栽培方法が見つかるかもしれません、簡単で多収穫が期待出来ます。

いつでもレタス!―横着じいさんの超かんたん水耕栽培 

|

« パパイヤ 栽培 | トップページ | レタス 畳の部屋で収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パパイヤ 栽培 | トップページ | レタス 畳の部屋で収穫 »