« 何でも育つ水耕栽培 家庭内野菜工場 | トップページ | 家庭内野菜工場 8月1日種蒔きより 14日目 移植しました »

2009.08.14

家の中の家庭菜園 野菜工場

投稿に間があいてしまいました。台風の接近で外の野菜栽培を家の中に避難したり(二日ほど)体調が悪かったり、一週間前に注文したパソコンが配達されたり、水耕栽培は水やりが精いっぱいでした。

写真はほとんど撮っておりません。昨日ようやくパソコンの環境を新しいパソコンに移しはじめましたが、これがパソコン自己流の爺さんにとって大変なことです。何とかブログに投稿できる環境まで来れました。

五日間ほどパソコンの環境がうまくいかずメールも一部紛失したのがあるようです。返信メールが届いていない方はご連絡お願いします。 いつでもレタス ショップは おちゃのこショップで管理しておりますので、もれなく発送しております。一部不手際がありましたが処理しております。

さて、前回と同じ写真のようですが、暑い夏でも家の中で、レタス類はそれなりに成長しております。

090814_007

七月中ごろにはすっかりさびしくなった窓際も緑が増してきました。葉もの類は七月一日にまいた種です。室内で一ヶ月半普通の成長ですが、徒長気味で葉の幅が狭く、葉もひょロット長く成長しています。自分で消費する分には十分です。

2_2_2

パソコンが新しくなり、画像処理のソフトを探しておりましたら一つの画像に四枚の写真をまとめるソフトがありました。試しに載せてみます。一枚ずつクリックで大きくなると申し分ないのですが、思ったようにはならないようです。

|

« 何でも育つ水耕栽培 家庭内野菜工場 | トップページ | 家庭内野菜工場 8月1日種蒔きより 14日目 移植しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何でも育つ水耕栽培 家庭内野菜工場 | トップページ | 家庭内野菜工場 8月1日種蒔きより 14日目 移植しました »