« トマトゴミ箱水耕栽培 今年の種はスパーのトマトから | トップページ | ごみ箱水耕栽培 カゴメ トマトが色づき始めました。 »

2009.06.28

家の中でニラ栽培 成功するかもしれません。

20090628_005

家の中、窓際でニラの栽培を試みています。 ネギ類は何度も栽培していますが、ニラは初めてです。写真に大葉ニラ6 3 とタグがありますが6月3日に種を蒔きました。今日で二十五日になりました。しっかりと生長しているようです。種から2ヶ月で相当生長しそうです。家の中でも色々な野菜が作れることが分かりました。

20090628_003

こちらは九条太ネギです。種蒔きが5月22日、お茶パックに真っ白なパーライトを一握り入れ、直播きです。この栽培方法、か弱いネギの腰のため、透明の封筒を筒にして倒れ防止としています。筒の先端を超えたネギもみられます。これから根本が太くなるのが楽しみです。

以前の室内ネギ栽培の様子を知りたい方は、こちら→ 窓際でネギの栽培 http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/negi3/index.html をご覧下さい。見事!室内でも本格的に栽培出来る様子をご覧下さい。

|

« トマトゴミ箱水耕栽培 今年の種はスパーのトマトから | トップページ | ごみ箱水耕栽培 カゴメ トマトが色づき始めました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマトゴミ箱水耕栽培 今年の種はスパーのトマトから | トップページ | ごみ箱水耕栽培 カゴメ トマトが色づき始めました。 »