« 野菜の室内栽培 大きくなりますよー | トップページ | 土を使わない栽培方法として NHKテレビ27日放送されます。 »

2009.04.21

NHKの収録が終わりました。

20090420_21_040

NHKが再び収録にきました。今回もNHKの取材はしっかりしています。まず取材の問い合わせ、メールと電話 その後担当ディレクターが下見取材、その後しばらくして、番組名と放送の趣旨、あらすじなど、これも電話とメールで確認、そして今日取材クルーが来ました。

まず外の栽培の様子、たっぷり時間をかけ葉を一枚一枚なめるようにカメラのレンズが動いていました。最初は三脚を使って次に肩に担いで撮っていました。

そして室内で種蒔きから移植までの様子、そしてインタビュー終わって室内栽培の様子、最後にコップに移植した栽培層を外のビニールハウスにセットして、収録を終わりました。

この様子は27日月曜日8時35分 「生活ほっとモーニング」 の番組内で (土を使わない野菜の栽培) 副題で放送予定です。 カメラがデジタルハイビジョン対応なので私のぼろが丸見えかもしれません。

|

« 野菜の室内栽培 大きくなりますよー | トップページ | 土を使わない栽培方法として NHKテレビ27日放送されます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜の室内栽培 大きくなりますよー | トップページ | 土を使わない栽培方法として NHKテレビ27日放送されます。 »