« スナックえんどう を作りませんか  | トップページ | 元旦に蒔いたレタスの種もだいぶ生長しました。 »

2009.02.23

スナックえんどう を お茶のパックで作ります

20090223_002

20090223_003

21日にお茶のパックにバーミキュライトを入れその中に根の出たスナックえんどう種蒔きとして埋め込んだ。今日、よく見ると青い芽が出てきているのが数個みられ、又お茶パックのバーミキュライトが盛り上がっているのが分かる。こんな方法でもスナックえんどうは育つことが分かってきた。

一番最初はビール缶を使って栽培してみました。遊びのつもりでやりましたが、スナックえんどうは出来ました。その記録は スナックえんどうをビール缶で http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/sunakku/index.html で見ることが出来ます。

|

« スナックえんどう を作りませんか  | トップページ | 元旦に蒔いたレタスの種もだいぶ生長しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スナックえんどう を作りませんか  | トップページ | 元旦に蒔いたレタスの種もだいぶ生長しました。 »