« 厳冬期シーズンバージョンに入りました。 | トップページ | 真冬のレタス栽培、大晦日です、レタスが一杯出来ています。 »

2008.12.31

冬のレタス栽培 色々なレタスが出来ました。

20081230_019

12月31日です。いつでもレタスの投稿もだいぶ空きました。レタス類はさぼることなく寒さに負けず少しずつですが確実に生長を続けております。我が家のレタス畑の全景です。小さな簡易ビニールハウスが三つ列んでいます。ここの面積は畳み一畳もありません。棚が4段あり、一番下の段に重しとして水槽がいれてあり、その水槽は温水となっております。温水と言っても22度~25度の温度で温水とは言わないかも知れません。この水槽の働きで夜間や早朝寒い時でも外気温度を三度から七度くらいハウス内の温度を上げることが出来ます。先日の寒波でも何事もなかったようにレタスは異常ありませんでした。

今日大晦日の写真をマイフォトにアップしました。興味のある方はご覧下さい。説明文は省略しました。 08.12 31 大晦日の写真 http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/0812_31_shashin/index.html 

|

« 厳冬期シーズンバージョンに入りました。 | トップページ | 真冬のレタス栽培、大晦日です、レタスが一杯出来ています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 厳冬期シーズンバージョンに入りました。 | トップページ | 真冬のレタス栽培、大晦日です、レタスが一杯出来ています。 »