« レタスの冬栽培、 本格的な冬がやってきます  | トップページ | 冬の野菜栽培は室内で水耕栽培しましょう。 »

2008.12.11

レタスの冬栽培、冬の栽培ですが確実に生長続けています。

20081211_009

だいぶ記事の投稿も滞りがちになっています。毎日沢山の方が見に来て頂いております。新しい記事でなくても、1日に千人以上も超えています。テレビの影響は凄いです。

種から栽培始めた野菜達は確実にゆっくりと生長しています。多忙のため思うようにいきません、追い打ちをかけるように自分でリフォームも始めました。居間の床がだいぶ痛んで、テレビの取材クルーが数社入りました。皆さんこわごわと室内を歩いたことでしょう。プロの人に頼もうと思いましたが、だいぶ金額がかさむ事が分かり、自分で床の張り替えをすることになりました。八坪分の床板と電動鋸、のこぎり、釘、接着剤をホームセンター揃えました。9日の講座が終わり、10日から資材の購入から始まり、今日で2日目予定の三分の一位進んだでしょうか、体中痛みと疲れが出ています。

写真はメインの簡易ビニールハウスです。昨日と今日の暖かさでだいぶ生長しています。各簡易ビニールハウスも異常なく確実に生長しています。

|

« レタスの冬栽培、 本格的な冬がやってきます  | トップページ | 冬の野菜栽培は室内で水耕栽培しましょう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レタスの冬栽培、 本格的な冬がやってきます  | トップページ | 冬の野菜栽培は室内で水耕栽培しましょう。 »