« 冬のレタス栽培 色々なレタスが出来ました。 | トップページ | いつでもレタス 今年初めての投稿です »

2008.12.31

真冬のレタス栽培、大晦日です、レタスが一杯出来ています。

20081231_002 20081231_001_2

ブログの投稿もだいぶ間が空いてしまいました。今日は大晦日、今年最後の日になってしまいました。横着じいさん益々横着になっています。レタス栽培はハイポニカ肥料の水遣りをやっていれば自然に大きくなっていきます。今日の栽培棚の様子です。保温装置を始めてから、温水の水の蒸発が多くなり時々水道水加えています。3日前我が家の庭の水に氷が出来ていました。何とか持ちこたえていたトマトも葉が凍り、青かった葉も翌日には黒色となり、全滅しました。踏ん切りが付き、ようやく庭の藪も片付けました。ここだけで30層くらいのレタス類が育っています。

|

« 冬のレタス栽培 色々なレタスが出来ました。 | トップページ | いつでもレタス 今年初めての投稿です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬のレタス栽培 色々なレタスが出来ました。 | トップページ | いつでもレタス 今年初めての投稿です »