« 秋のレタス栽培  10月 2日 | トップページ | パセリ水耕栽培 物語 »

2008.10.05

ニンニクパワーを作ろう

20081005_027

ニンニク栽培、ニンニクの栽培は一年をかけて育てます。私の栽培は市販のニンニクをバージョンアップして新芽ニンニク(商品名で姫ニンニクとして高級食材です)葉ニンニクとして食します。少しずつ知られるようになってきました。とにかく短期間の栽培で一週間から十日くらいで新芽ニンニク、発芽過ぎれば葉ニンニクとして高級食材となります。簡単にできますから栽培してみましょう。左は一週間過ぎた新芽ニンニク(姫ニンニク)右が昨日カップラーメンの空き箱に埋め込んだニンニクです。

20081004_029 20081004_031 20081004_032

昨日根の出たニンニクをパーライトに埋め込みました。今回は横着してニンニクの皮をむいてから容器に入れテッシュペーパを被せ上から水をかけておいた、紙が乾かないように時々水をかけ乾燥しないように、二日ほどで写真の用に、根も出て芽も出始めたのもあり。

20081004_036 20081004_039 20081004_041

カップラーメンの空きトレーにパーライトを入れ、根の出たニンニクを根を下に向け埋め込む、毎日食べているので日に日にニンニクの様子が変わる。各写真クリックで大きくなります。 私のニンニク水耕栽培を詳しく知りたい方はニンニク栽培 室内実験 http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/ha_ninniku/index.html をご覧下さい。

|

« 秋のレタス栽培  10月 2日 | トップページ | パセリ水耕栽培 物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋のレタス栽培  10月 2日 | トップページ | パセリ水耕栽培 物語 »