« ニンニクの水耕栽培 芽(姫)ニンニクや葉ニンニクにしよう | トップページ | 秋のレタス栽培  きれいなレタスが出来ました。 »

2008.10.15

秋のレタス栽培  10月 15日

20081015_012

秋のレタス栽培、 室内窓際の栽培を連載しております。室内だけでも色々な野菜の栽培の実験をしてきました、色々な野菜の栽培が出来ることがわかりました。でも、季節にあった野菜の栽培をしなければなりません。窓際の限られた狭い場所、ある程度大きくなると軒下へ移されます。先日、だいぶ軒下に移しましたが葉が大きくなり又、ごちゃごちゃしてきました。

20081015_026

軒下の棚栽培、防虫ネットカプセルで育っているチリメンチャとミニレタス(マノア)です。今日はネットから出して写真に撮りました。葉も大きくなり、この後葉数が増えるのを待ちます。どちらも葉の緑が鮮やかです。

20081015_031_2 この栽培方法はこちら→ レタス水耕栽培毎日記録の詳細全て http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/retasu/index.html に詳しく写真で解説しております。百円ショップのザルとコップを使えば簡単に水耕栽培で野菜か作れます。コップの下の根っこはどうなっているのでしょう。不思議な栽培です。  

|

« ニンニクの水耕栽培 芽(姫)ニンニクや葉ニンニクにしよう | トップページ | 秋のレタス栽培  きれいなレタスが出来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニンニクの水耕栽培 芽(姫)ニンニクや葉ニンニクにしよう | トップページ | 秋のレタス栽培  きれいなレタスが出来ました。 »