« 夏のレタス水耕栽培 8月1日 | トップページ | パパイアの発芽 その2 »

2008.08.03

パパイヤ発芽しました

7月21日に食べた後のパパイヤの種を100粒位、バーミキュライトと椰子の繊維混合の用土に埋めておいた。なかなか芽を出さないので、すでに種は腐食したものと思っていた。昨日、芽を出した双葉を発見したが、飛んできた種でも芽を出したと思っていた。今日よく見ると、双葉の周りに芽を出しそうな緑の物体が多数見ることが出来た。パパイヤの種は腐食することなく芽を出そうと頑張っているのがわかった。

20080803_011_3 20080803_012

どの位発芽するか楽しみ、栽培方法を全く知らないので、私なりに数株水耕栽培をして見よう。双葉になった周りをよく見ると発芽しかかった緑の茎らしきものが相当数見られる。写真クリックするともっと大きな画面になります。

|

« 夏のレタス水耕栽培 8月1日 | トップページ | パパイアの発芽 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏のレタス水耕栽培 8月1日 | トップページ | パパイアの発芽 その2 »