« 秋茄子の栽培 異常なほど順調です | トップページ | トマトごみ箱水耕栽培  そろそろ »

2008.08.15

パパイヤ移植しました。

20080814_009

7月21日に食べた後のパパイヤの種を100粒位、バーミキュライトと椰子の繊維混合の用土に埋めておいた。なかなか芽を出さないので あきらめかけたが、一粒が発芽してから、次から次へと発芽、いつの間にか野菜のように葉っぱが盛んになった。今日、一本ずつ移植することになりました。

20080814_022

双葉が三つ葉へ三つ葉から葉数が増えてきた、葉の形が朝顔の葉の形になっているのもある。我が家の分はポットに移植。

20080814_025

箸を使って連結ポットにも移植。

20080814_024

処遇が未定のものは連結ポットでのんびりと生長を願うことに、

20080814_030

元の縁側にしばらくここで育てます。

この先どうなるか見当も付かない。観賞用になればラッキーか、

|

« 秋茄子の栽培 異常なほど順調です | トップページ | トマトごみ箱水耕栽培  そろそろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋茄子の栽培 異常なほど順調です | トップページ | トマトごみ箱水耕栽培  そろそろ »