« トマトごみ箱水耕栽培は素晴らしい | トップページ | トマトの木が重さで折れてしまいました。 »

2008.07.21

夏のレタス水耕栽培

Img_8664 夏季のレタス水耕栽培します、すでに猛暑真っ盛りです。この暑い時期にレタスの栽培です。昨年、一昨年は何とかレタスを作ることが出来ました。今日、チリメンチシャ、とフリンジーグリン、中葉新菊の種を蒔きました。種蒔きは久しぶりです。ここのところレタスの投稿がありませんでした。葉レタスは現在全くありません。又、少しずつレタスの種類を増やして行きたいと思います。

Img_8666

スポンジ培地に種を蒔きましたが、室内はエアコンで乾燥しております。種の上にトイレットペーパーを被せ種の乾燥防止としました。

三枚目の写真はトイレットペーパーが被せた様子です。Img_8665

|

« トマトごみ箱水耕栽培は素晴らしい | トップページ | トマトの木が重さで折れてしまいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマトごみ箱水耕栽培は素晴らしい | トップページ | トマトの木が重さで折れてしまいました。 »