« カボチャの水耕栽培 6月3日 | トップページ | カボチャの水耕栽培 6月9日 »

2008.06.04

窓際の小さな小さな家庭菜園 軒下と比較

20080604_00320080604_018_2 窓際と外の軒下栽培との比較です。種蒔きは一週間違いますが、外の日差しが強い方が良いようです。ここのところ天候不順で日照時間が悪い時には室内はどうしても不利になるようです。各家庭ではおのずと環境が違いますので育ち方の差はあると思います。どちらもカルチャースクールで使った教材です。次の苗が二層移植を待っていますが、場所がないので一度撤収と思っています。

20080604_004 20080604_007 20080604_014

棚の上段には一週間前に移植したケルンとミニレタスが、なんだか育ち方が遅く感じられます。カボチャは昨日より大きくなっているのがわかります。

|

« カボチャの水耕栽培 6月3日 | トップページ | カボチャの水耕栽培 6月9日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カボチャの水耕栽培 6月3日 | トップページ | カボチャの水耕栽培 6月9日 »