« いつでもレタス 3月1日 | トップページ | 水耕栽培の勧め »

2008.03.02

ニンニクの水耕栽培  新芽ニンニクを作ろう

ニンニクの水耕栽培 ???? で昨年4月より投稿始めた。99.9%不可能とブログのネタにでもと思い投稿していた。しかし、私の無知か、この栽培が素晴らしい食材であることがわかりました。新しい食材として『姫ニンニク』という商品名で高級料亭や飲食店などで使われ人気が出てきてるようです。又、インターネット上で販売されており、時々品薄で入手出来ないこともあるようです。感心のある方は 『姫ニンニク』 で検索して見て下さい。姫ニンニクは商品名となっておりやたら使うわけに行かないので私は新芽ニンニクヤングガーリック とでも呼称したいと思います。

20080301_030

左が青モリ産のニンニク使用、右が中国産ニンニクです。

20080301_047 引き抜いてみると真っ白い根が・・・  新芽からニンニク本体、白い根っこまで全部食べられます。我が家は毎日健康食として細かく刻み納豆に混ぜて食べています。

その他の食べ方は『姫ニンニク』で検索して見ましょう。delicious この新芽ニンニクの作り方をマイフォトにアップしました。簡単に作れる健康食野菜を是非トライして下さい。新芽ニンニクを作ろう  http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/ninniku2/index.html 

|

« いつでもレタス 3月1日 | トップページ | 水耕栽培の勧め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつでもレタス 3月1日 | トップページ | 水耕栽培の勧め »