« 冬季のレタス栽培 軒下(ベランダ) | トップページ | 真冬の家庭菜園 手のひらサイズでたくさん出来ます »

2007.12.31

大晦日 栽培中の全部です。

20071231_005 12月31日です。今年の一年もいろいろと実験しました。新しい発見もいくつもみつけました。 横着じいさん、ここのところ頭も体も不調です。益々ボケが進んでいるようで時々文章の文言が頭に浮かんできません。何度も投稿しようと写真を並べ、いざ文章と言うときにつまずいて言葉が出てきません。そんなとき投稿をやめたこともだいぶありました。定期的に頭のMRIを撮ったりしております。又、持病の脊髄狭窄症になっており座骨神経痛で下半身の痺れと痛みに耐えております、薬でだいぶ楽になっているようです。 そんなことには関係なく栽培中の野菜類は液肥を与えておけばぐんぐん成長を続けています。暮れの前までに栽培層の掃除をと思いながら、とうとう31日になってしまいました。今日は全部の栽培層の掃除を行いました。それと栽培層の全部の写真を撮りました。今日の写真はマイフォトに載せました。あくまで私の備忘録のつもりで写真を撮りましたのでだぶった写真もだいぶあります。そして、今回の栽培に防虫ネットカプセルを使用しないためだいぶ虫がついたのも見つかりました。  寒さに強い虫も活発にしているのがわかりました。 19年12月31日 全部 http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/1231/

|

« 冬季のレタス栽培 軒下(ベランダ) | トップページ | 真冬の家庭菜園 手のひらサイズでたくさん出来ます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬季のレタス栽培 軒下(ベランダ) | トップページ | 真冬の家庭菜園 手のひらサイズでたくさん出来ます »