« ハバネロ水耕栽培 12月 3日 | トップページ | レタスいろいろ収穫 »

2007.12.05

ニンニクの水耕栽培 ???? 育ち過ぎでしょうか

20071205_038 20071130_001

ニンニクの水耕栽培、こんな栽培でニンニクは出来るとは思っていませんが、前回はニンニク片が十円玉大のまん丸の小さいニンニクでした、未完成でも味はニンニクそのものでした。今回は冬をはさんで見ようと思います。長期にわたる栽培になります。10月30日より一つの層を室内窓際に置いておりました。ところが室内に置いた方がまるで違う成長です。写真一枚目が今日の写真、二枚目が30日、稿済みの写真です。成長がまるで違う事がわかります。室内では暖房でいつも18度の温度そのせいでしょうか、室内の方はフィルターの部分をアルミ箔で昨日遮光しました。前回の ニンニク栽培 ???? を見ていない方はご覧ください。http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/ninniku/index.html 左側が外簡易ビニールハウス、右が室内に設置したニンニク栽培層です。今日は写真撮るため並べて撮りました。

|

« ハバネロ水耕栽培 12月 3日 | トップページ | レタスいろいろ収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハバネロ水耕栽培 12月 3日 | トップページ | レタスいろいろ収穫 »