« 隼人瓜 終了します。 | トップページ | 家の中で家庭菜園 »

2007.11.26

ニンニクの水耕栽培 ???? 移植

20071126_004 20071126_014 20071126_025 20071126_026 20071126_027

ニンニクの水耕栽培、とりあえず麦茶パックに移植しました。写真一枚目、一本根を傷めないように引き出して見ました。しっかりと太い白根が伸びています。各写真クリックで大きくなります。二枚目、全部のニンニク片を出してみました、なんだか白根がそばのようです。三枚目、1個のニンニク片から二本の芽が出たのが二個ありました。四枚目、丁寧に割ってみますと完全に二個に分かれます、根が絡んでいましたが痛めることなく分けることが出来ました。五枚目、全部で15株出来ました。前回はこのまま育てました、今回は一工夫ほしいところです。前回の記録はここニンニク栽培 ???? http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/ninniku/index.html をご覧ください。

|

« 隼人瓜 終了します。 | トップページ | 家の中で家庭菜園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 隼人瓜 終了します。 | トップページ | 家の中で家庭菜園 »