« コリアンダー パーライトで栽培 | トップページ | レッドウエーブ をパーライトで水耕栽培 »

2007.10.10

ルッコラ 麦茶パックとパーライトで水耕栽培

20071010_066 20071008_019

秋のレタス栽培5種類のルッコラ(ロケットサラダ)を移植しました。9月27日にスポンジ培地6個に4粒ずつ種をセット、ほとんどの種が発芽6ブロックスポンジを麦茶パックに、今回はバーミキュライトを使わずパーライトを使います。栽培層はコンビニ弁当のお重のトレーを使います。葉の真ん中に斑点が有り気がかりです。前回のルッコラ栽培はちょっと違いますが、あなたはどちらを選ぶでしょう、前回の栽培記録はここルッコラ栽培 ルッコラ栽培 http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/kureson/index.html をクリック参考に !  少しあれば十分、室内で十分種から栽培できます。肥料はハイポニカ肥料をお使いください。ハイポネックスとは用途が違いますのでお間違いにならないでください。

|

« コリアンダー パーライトで栽培 | トップページ | レッドウエーブ をパーライトで水耕栽培 »

コメント

はじめまして。
とても興味深い記事だったので、コメントさせていただきました。
我が家も、サラダ好き、ルッコラ好きです。
あのゴマに似た風味が何とも言えないですよね。
麦茶パックとか、お弁当トレーとか、私もチャレンジしてみようかと思います(^v^)
http://yosidakazuyo.cocolog-nifty.com/atoriek/

投稿: スヌーピー | 2007.10.10 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コリアンダー パーライトで栽培 | トップページ | レッドウエーブ をパーライトで水耕栽培 »