« 夏のレタス栽培 窓際家庭菜園 | トップページ | ネギの水耕栽培 新しい試み »

2007.07.09

ハバネロ水耕栽培 7月 9日

20070708_038 20070708_037

20070708_050 20070708_048 ハバネロの水耕栽培です、左写真がハバネロ、隣に宮古島の島唐辛子が並んでいます。最初は区別が付かなく同じハバネロかとも思ったことがあります。育ち方にも特徴があります。ハバネロは早くも実を沢山付け始めました。今年も百個以上実を付けると思います。島唐辛子にも小さな実が見えるようになりました。小さいので写真大きくしてみてください。小さなポットで育てていますが結構これで大丈夫のようです。肥料はハイポニカ肥料五百倍希釈液のみです。一昨年のハバネロ栽培記録はここをクリックで見ることができます。http://azcji.cocolog-nifty.com/photos/haba/index.html 

今年のハバネロの種配布は発芽率悪いため取りやめております。 昨年のブログ記事、ハバネロ種配布を見て、時々封書でハバネロ種希望と封書で送られる方が数名おりますが次年度に発芽率が良かったらお送りします。それまで返信封筒をお預りしておきます。又、これから種を蒔いても今年中には実を付けるのが無理かと思います。

|

« 夏のレタス栽培 窓際家庭菜園 | トップページ | ネギの水耕栽培 新しい試み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏のレタス栽培 窓際家庭菜園 | トップページ | ネギの水耕栽培 新しい試み »